SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

がんばっていきましょう

  1. 2012.03.10(土) _23:47:30
  2. 東日本大震災
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:2
あれから一年、
早い(まだまだ復興はこれから)、
もう一年経ってしまったのか。

多くの方が亡くなりました、
まだ多くの方が行方不明です。
悲しみは消えませんが、
頑張っていきましょう。

「頑張ろう、頑張れ」という言葉を
嫌いな友人がいます、当然頑張っている
ときに、言われるのが嫌だと。
でも、励ましの言葉だから、無視して
言ってます。私も頑張るからって。

ブログを始めたのが、2011/1/23
(イチ、ニー、サンじゃないですか、モエルさんとは
出会うべくして、出会ったのですね)。
3月に震災があり、my奥様が福島県人ということも
あり、ネットで検索していて、kohyaさん(震災時の大変な
お話)に出会い、それがきっかけで、皆さんと
出会うことができました。
今まで、気が短く、飽きっぽく、何事も続けることが
苦手だった私が、ブログも(FXも!)継続できている
のは、間違いなく皆さんのおかげでもあります。
ありがとうございます。
そして明日から、新たに頑張ります、
頑張っていきましょう!!。

がんばろう東北、頑張ろう日本。
edit

土浦の花火大会

  1. 2011.10.02(日) _21:56:35
  2. 東日本大震災
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
こんばんは。
またまたズルです。
hbm
Happy Birthday.
  Go to ch-1003.

こんばんは。 今年の正式名称は
東日本大震災復興祈願 第80回土浦全国花火競技大会。
昨晩行われました、もちろん福島の業者さんたちも
参加しましたよ。頑張ってください福島。
tuchiura1
そして、次はハロウィンですね。

もーすぐmy奥さまのお誕生日ということで、
久しぶりの外食に出ました。
birth1001
ちょっと隠れ家的なレストラン発見。
美味しいランチをいただきました。
帰りにはちょー人気で、車も止められないほどの、
パン屋さんへ(下右端の写真がそーです)。

では、トレード といきたいのですが、
週末はノートレでした。
今回は、デモでトライした、
スキャルとかを載せます。
demo111001-1ch
デモだと少しは勝てるみたいです。
実践で勝てるように修行です。
では、明日も頑張りましょう。

ch-1003.
ch1003-1
この後も、妄想通り下げました。
1回目からずっと、または、少なくとも2回目は
もっと我慢して、もっとpipsをとらなくては。

では、今日も頑張りましょう。
edit

津波に気をつけて

  1. 2011.04.08(金) _00:08:25
  2. 東日本大震災
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:5
また大きな揺れでした、
皆さん大丈夫でしたか。
j4-0407.jpg
負けないでください。
必ずが咲くときが来ます。
頑張ってください。

では、トレード。


応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

4月5日のふり返り
 1回目 EUR/USD
   20:50 買い 1.41747
       STOP 1.41640
     5分足20EMAを上ぬけ、2本目の陽線でエントリー
     直近安値の少し下にSTOP
   21:04 stop 1.41639
     1回トレンドラインにタッチしたところで利食えず
     ダウントレンドなのに買いで入ってしまった
           -10.8pips
 2回目 EUR/USD
   21:42 売り 1.41849
       STOP 1.41949
     4h足の20EMAにタッチ、反落でエントリー
     1h足の-2σにタッチしそうになったので利食い
   21:58 利食 1.41678
           +17.1pips
 3回目 失敗    -12.2pips
 4回目 失敗    -19.2pips
     トレンドが終わりそうなときにエントリーしてしまった
0405ch01.jpg
  イスカンダルまで、あと 332.7pips 

4月6日のふり返り
 1回目 EUR/USD
   23:46  買い 1.43369
     単純にまだ上昇中と思った
        STOP 1.43200
        リミット 1.43770
     少しプラスになったので
        STOPを1.43370に変更
   23:56 STOPに +0.1pips
     やらなければ良かった
 2回目 まだ上昇すると思い、すぐエントリー
     甘い、一回ずつ、考え直してからエントリーしましょう
             -10.1pips
 3回目 USD/JPYを見ていたのに、誤って
     EUR/JPYをエントリ-してしまった
   00:17  買い 122.284
   00:19  利食 122.351
     あわててやめました +6.7pips
 4回目 失敗 EUR/USD -9.5pips
0406ch01.jpg
  イスカンダルまで、あと 336.1pips
  なんか 365日に近くなってきた~

4月7日のトレード
 1回目 EUR/USD
     いきなり失敗、利確目標がとても小さいのにエントリー
     してしまった -12.2pips
 2回目 EUR/USD
   21:27  買い 1.42899
        stop 1.42680
        リミット 1.43140
     目をはなしていたらリミットに、米指標発表、トリシェECB総裁
     の記者会見とかあったらしい
     忘れていました、このような時は、エントリーしてはいけない!
   21:32  決済 1.43140
            +24.1pips ラッキーでした
 3回目 EUR/USD
   21:43  買い 1.42919
        stop 1.42850
     5分足で、1h足の20EMA反発ねらい
   21:46  利食 1.43072
            +15.3pips
     発表時は急に上下に動くので、やめておいた方が良い
     今日はラッキーでした
0407ch01.jpg

4月の目標 +300pips
4月7日まで 8勝7負 
イスカンダルまで、あと 308.9 pips 

では、明日も頑張りましょう。  
     
edit

Hang in there 日本

  1. 2011.04.05(火) _01:25:50
  2. 東日本大震災
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
Hang in there TOHOKU!
こんばんわ。Shinです。
net検索していたら、いい話、いいことば
いろいろと見つけました。
(すみません、勝手に使わせてもらいます。)
・Hang in there!
・岩手県大槌町の蓬莱(ほうらい)島が被災しましたが、
  苦しいこともあるだろさ
  悲しいこともあるだろさ
  だけどぼくらはくじけない
  泣くのはいやだ 笑っちゃおう
  進め  ひょっこりひょうたん島
皆さん頑張っていること。
本当につらい日がつづいていることと思います、
皆さん頑張ってください。

やしま節電作戦
節電にご協力ください。


トレードですが。
4月からは目標をたててチャレンジしていこうと思います。
まずは500pipsといいたいところなのですが、
+300pips/月 から始めることにします。
それからルールを求めて、まず「理由のあるエントリー」
と「STOPは必ず入れる、すると決めたところで
迷わず損斬る」を目標にします。

4月4日のトレード
 1回目 EUR/USD  
  21:45 売り 1.42377
   5分足(平均足)の3σにタッチして反落後
   2本目の陰線が出てからエントリー
      stop 1.42520
   直前の高値の少し上にSTOP
  日足も1h足チャートもアップトレンドなのに
  売りで入ってしまったので、プラスになったら
  すぐに利食いと思っていた
        利食 1.42347
          +3.0pips
0404ch01.jpg
 2回目 EUR/USD
   5分足の20EMAで反発して、上昇が確認できたら
   買いでエントリーの予定。あっさり下に抜けてしまったので。
   5分足チャートで、1h足の20EMAからの反発後
   2本目の陽線でエントリー。
  23:21 買い 1.42263
      stop 1.42140
     →stop 1.42340 に変更
  23:40 利食 1.42458
   目標の約20pipsになったので利確
          +19.5
今日はFXを始めてから、しっかりとチャートをみながら
トレードが出来た、初めての日かも知れません。

**  4月の目標  +330.2 pips
    (実は4/1に失敗トレードで-30.2pips)
    4/4の成績 +22.5pips
イスカンダルまであと +307.7pips
  
応援クリックお願いします。
  人気ブログランキングへ

では、明日も頑張りましょう。

edit

3年B組!

  1. 2011.03.28(月) _00:45:04
  2. 東日本大震災
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
金八先生、終わってしまいましたね。
ヤンクミも言ってます、「一番大切なのは
仲間じゃねーのか」って
今、日本はチームです、被災地の皆さん
頑張ってください。
時間がたつにつれ、頑張ってくださいって
言ってるだけじゃ、何も役に立たないってのが、
正直、どんどんわかってきて。つらいです。
とにかく何か小さくても、出来ることから
やります。頑張ってください。
頑張る
「kohyaさん」、「三陸の奥さん」、
「大変な苦労をされている皆さん」、
頑張ってください

さて、トレード。


3月24日のふり返り。
 1回目 UER/USD
   11:59 売り 1.40837
       stop 1.40920
   昼休みって、なんか動かないですね。
         利食 1.40833
           +0.4pips
 2回目 EUR/USD
   12:40 売り 1.40709
       stop 1.40800
    直近安値を抜けたので、次のローソクでエントリー、
    しかし、上げてしまいSTOPに。
         STOP 1.40800
           -9.1pips
 3回目 EUR/USD
   16:31 売り 1.40592
       stop 1.40700
   16:54stopに 1.40700
           -10.8pips
 4回目 EUR/USD
   22:05 売り 1.41295
       stop 1.41470
   22:32 利食 1.41148
           +14.7pips
 5回目 EUR/USD
   23:10 売り 1.41279
       stop 1.41400
   23:27 損切 1.41388
           -10.9pips
    少し遅かったが、決めていたライン
    (1.4136位)を抜いたので損斬!

よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします。


では、明日も頑張りましょう。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

