SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

経験値(+小さな運も)と勇気が大事

  1. 2012.02.01(水) _14:09:15
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
こんにちは。
また出ました。雪だるまカール君。
yamato2199
ちっちゃな”アタリ”は結構あるんだけれどもなー。

(西崎義展さんに捧ぐ)ヤマト復活篇ディレクターズカット版、
観てきました。(なにはともあれ)アニメ技術、音響効果は
すばらしい!ここまで絵が良ければ、3D化とかいらない
(メガネ邪魔だし、なにより鑑賞代が高い)。
3Dでもいい作品はあるけど。

さあ、仕事だぜ!


1月のトレード
1/5~1/31まで、スキャルの練習をふくめて
28勝 15敗  良かったと思います、
待つということがだんだん出来るように
なって来ました。しかし損益はわずかにマイナス、
途中でLOT数を変えたこともあり (-800円)。
1月はエントリー中心に修行、これからの課題は
利確!、2月からは、「待つ、切る、欲張らず利確」
(利益を上げよう)の修行です。 
1回のトレードで
最大マイナス 21.4pips
最大利確   22.6Pips
(勝率は良いのに・・・平均値は
恥ずかしいので書きません)。
最大マイナスのときは
mainas
かなりイー(下手な)絵(あまり再現できてない)、
こんなふうでした、△保ち合いと思って、
売りエントリー、戻ってSTOPに。
保ち合と思い込み、(後でですが)長い目でみたら、
黄色のラインを意識しないといけないトレードでした。

*ローソクを良く見よう!
*利は頑張ってのばそー(脱チキン)!
 しかし欲張らずに。
*あとは 「待つ、切る、利確」!

さあ、2月も 仕事だぜぃ!
頑張っていきましょう。
edit

<<もぐらトレード | BLOG TOP | そよ風の誘惑>>

comment

No title

  1. 2012/02/01(水) 22:54:03 
  2. URL 
  3. ma-ma 
  4. [ 編集 ] 
Shinさん、練習、妄想、いい感じですね!!
なんだか以前よりも腕が上がってませんか???
私はRCIばかりに目が行ってしまい、
なかなか他を見ることが出来ませんでした
今はローソク命です(笑)
今年はボリンをマスターしたいと思ってます
一緒に頑張りましょうね!!
努力の先には勝ち組が待ってるはず♪
いつになるかは、分からないんですけどね(笑)




No title

  1. 2012/02/01(水) 23:10:54 
  2. URL 
  3.  
  4. [ 編集 ] 
雪だるまカール君、かわいい♪
ちっちゃなアタリが多いのが、いい人生ですよ☆

スキャルだとどうしてもストップの方が大きくなりがちですよね。
勝率とのバランスですよね~しみじみ。
1月の反省して、2月もGOですね☆

って、、、1月終わりだったーー!!!
月集計出し忘れてた・・・。
回数少なすぎるから、、まだいっかー(笑)

No title

  1. 2012/02/02(木) 04:31:49 
  2. URL 
  3. kohya 
  4. [ 編集 ] 
ヤマト、復活なんですよね。
早いなぁ、もう見てきたのですか。

ヤマト世代は、水没した最後を見ているので、
復活は微妙ですね。

キムタクの実写版は、見たくなかったけど、
こちらは見たい気持ちもあるし、悩みますね。

Shinさん、トレード数、私より多いです。
スタイルが違うからですが、
私は段々減少しています。

ノートレの日にもすっかり慣れました。

こんばんは

  1. 2012/02/02(木) 21:44:05 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
マーマ様。
コメントありがとうございます。
私もいろいろなテクニカルを表示
しすぎていると思い、今年から
移動平均線(本数も減らしました)と
ボリンだけの表示にしています。
あとはラインをいっぱい引いて
チャンスを”待つ”修行です。
はい!一緒に頑張りましょう。
        Shin

こんばんは

  1. 2012/02/02(木) 21:49:59 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
てぃんと???様。きっと(笑)。
コメントありがとうございます。
ホント、1月の反省しっかりして
(回数多すぎ、チャンスだけを待つ!
酒行、いや修行します)、
2月Go、Goですよね。
お互いに頑張っていきましょう。
        Shin

こんばんは

  1. 2012/02/02(木) 22:06:27 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
kohya様。
コメントありがとうございます。
宇宙戦艦ヤマト2199(TV版)は
旧ヤマトの1作目がベースだそうです。
4月7日から映画館で先行上映です
(ちなみに戦艦大和が沈没した日は
4/7)。「オープニングコンテは
庵野秀明さん担当」らしいです。

トレード回数、多すぎです、
チャンスだけを待てるように
修行中です(もースキャルで
入るのは封印だなー)。
           Shin


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

