SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

3月中間発表

  1. 2012.03.18(日) _00:11:28
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:4
まずは闘魂モエル杯。
3/14 6日目 U/Jで+4.3pipsでしたが、
誤ってモエル杯ではない方の口座でトレードして
しまいました、これはカウントせず通常トレード側に。
で3/15 6日目 USD/JPY
 ①-12.7pips (-1270円)
 ②-10.9pips (-1090円)
 売りのみ考えてしまい、2回ともstopに。
3/16 7日目 USD/JPY
 ①-10.4pips (-1040円)
 ②-8.7pips (-870円)
 ミス、また指標発表時間を調べずにトレード、
 しかし、この米消費者物価指標、なぜ下げたの?。
 上へのブレイクで買いエントリー、少し上げは
 したが、発表で・・負け。
  <TTL 98,560円>
今回は日に(+1%)1、000円以上が目標だったので、
stop(逆指値)は 10pips+約3(売買差、すべりとして)
pipsの+-13pipsをマックスと決めていました。
ですから、指標発表の急な上下でも-10.4pipsで
済みました。しかも(理想です、実行はまだ出来ていません、
そのための修行中です)ブレイク狙いだけと決めている
ので、理論的には建値よりマイナスになってはいけない、
エントリーと逆にいったら、(シナリオと異なるわけ
ですから)即損切りです。
(ポジポジ病対策(無理に我慢するのではなく、
 逃げですが)として、ブレイクを待てず、トレードしたい
 場合は、ひと山、ひと谷だけで勝負するスキャルで入れ、
 というルールも作っています。)

いずれにせよ、指標発表時はトレードしないとゆう
ルールすらまだ守れていないわけですから、まだまだ
修行です、反省、復習、実行。

通常トレード(闘魂モエル杯とは別口座分)、
3月15日までの成績は。
EUR/USD中心です。
3/5~3/15 30回トレード
12勝 6敗 12分け(+-5pips以下)
(分けの内容は 11勝 1敗)
ttl +64.4pips
勝率のわりには利がすくない。
stopは約-20pにとどめているが、
利の伸ばし方、まだまだ勉強が必要、修行です。
エントリーもまだまだ。チャンスまで待てない病
の治療が必要ですね、頑張ります。
さあ、来週も仕事だぜ! 
edit

<<ポイント、Pipsではありませんよ | BLOG TOP | 4日、5日目>>

comment

  1. 2012/03/23(金) 00:24:30 
  2. URL 
  3. kohya 
  4. [ 編集 ] 
今週のドル円は、夕方に突発的に上げることが多かったですね。
何で、この時間に?でした。

課題を一つずつクリアできるといいですね。
がんばってください。

おはようございます

  1. 2012/03/23(金) 10:55:21 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
kohya様。
最近ドル円、ユロドルも、難しいです。
昨夜のドル円も21:30頃からの急上げで
もって行かれてしまいました、なにか
指標、発言があったのでしょうか。
(幸い、戻しの下げで取り戻せました)。
まずはポジポジ病をなおし、しっかりと
チャンスを待てるように修行します。
コメントありがとうございました。
            Shin

  1. 2012/03/23(金) 17:30:32 
  2. URL 
  3. てぃんと 
  4. [ 編集 ] 
中間発表お疲れ様です!
モエルカップはマーマさんが優勝みたいですが、
Shinさんもまだ爆死してないので、ぜひ継続してください♪
私も保留のままなので・・・(笑) GW明けには続きをする予定です♪

腰情報ありがとうございました☆
軽く考えず、ちゃんと気をつけます!!!

こんばんは

  1. 2012/03/24(土) 00:52:08 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
てぃんと様。
重いものを持ち上げるとき、
特に気を付けてくださいね。
私は「どっこいしょ!」と
声を出さないように気を
付けてます(笑)。

第二回モエル杯、楽しみに
(勉強して)います。
コメントありがとうございました。
          Shin


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめteみた【FX 50の手習いと趣味の記】

  1. 2012/03/18(日) 16:51:43 |
  2. まとめwoネタ速suru
まずは闘魂モエル杯。3/14 6日目 U/Jで+4.3pipsでしたが、誤ってモエル杯ではない方の口座でトレードしてしまいました、これはカウントせず通常トレード側に。で3/15 6日目 USD/JPY ①-12.7pips (-1270円) ②-10.9p...




PAGE
TOP

