SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

さよなら、ジョージ

  1. 2012.07.01(日) _21:28:40
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
ガラパゴス諸島の”ガラパゴ”は
スペイン語?で亀の意味なんですって。
ピンタゾウガメの最後のひとり
ロンサム・ジョージが亡くなりました。
kuki
クッキー君は空を元気に走りまわっているかな。
仲良くしていた生き物が死ぬのは、悲しいですね。

6月のトレード結果
 プラス27回、マイナス27回のドロー
 しかし損益は マイナス(-34.9Pips)。
 3月からの連勝は3カ月でストップ、
 7月から出直しです。 テーマは
 ”納得のできるエントリー!”
 シナリオ(通りのエントリー、と
 シナリオ通りの決済)なしのトレードは
 すべて納得などありえない、ということ。
 エントリーしてから、決済を考える(祈る)
 から、メンタルどうのこうのとなるんですね、
 自分(のシナリオ)を信じてトレードしよう!

今週もがんばっていきましょう。 
edit

<<ゴールドとワンピース | BLOG TOP | すばらしい! イーグルで逆転優勝>>

comment

こんにちは

  1. 2012/07/04(水) 15:35:47 
  2. URL 
  3. Chublet 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは。ブログ更新していないのに、毎日ペタありがとうございます。私も7月からトレード見直しです。トレードを一旦止めて1ヶ月間、基礎をみっちり勉強する予定です。これまでの買いあさった商材やセミナーを全て無にするため、振り出しに戻します。
一緒に勝ち組になりましょうね♪

こんにちは

  1. 2012/07/04(水) 17:17:12 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
Chublet様。
コメントありがとうございます。
技術も大事だと思いますが、メンタル面中心に
修行しようと思っています。
単にメンタルを鍛えるというのではなく、
メンタル的に負担にならないような
トレードを目指しています。
一緒に頑張りましょうね。
         Shin


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

