SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

暑いですねー

  1. 2012.07.17(火) _12:56:59
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
昼の稼業も、エコとかで・・
暑いですねー。
皆さん、熱中症には気をつけてください。

普段の生活では役立たないかもしれませんが

黄金比
 1:(1+√5)/2、 ≒5:8
 (ひまわり、まつぼっくり、オウムガイ、
  パルテノン神殿、ミロのビーナス・・・)
 これに関係の深いのが、皆さんご存知のフィボナッチ。
フィボナッチ数列
 レオナルド・フィボナッチ(イタリアの数学者)
 問題を考えた。
 ・1つがいの兎は生まれて2ヶ月後から
  毎月1つがいずつの兎を生む
 ・兎が死ぬことはない
 ・この条件のもとで、生まれたばかりの
  1つがいの兎は1年間に何つがいの
  兎になるか。
 つがい数の合計をみると、
 フィボナッチ数が現れている・・・
(最初の二項は0、1と定義され、
 以後どの項もその前の2つの項の和と
 なっている。0,1,1,2,3,5,8,
 13,21,34,55,89,144・・)

暑くてボーっとしているとき
いろいろと調べてみるとイイかも・・
少し頭が、シャキッとしてくる。
ちなみに、私は黄金比よりも白銀(大和)比
のもののほうが好きだ、
やはり、日本の美は良いと思う。

てぃん杯 ダー!
 7/9 -1,901円
 7/10 -  180円
 7/11 -  259円
 7/12 +  642円
 まだ7月はプラス(びみょ~)だ・・・
 がんばりますよー。

連休明けからも、ガンバっていきましょう。
edit

<<参加することに意義がある | BLOG TOP | ゴールドとワンピース>>

comment

  1. 2012/07/20(金) 18:59:23 
  2. URL 
  3. てぃんと 
  4. [ 編集 ] 
こっちではお久しぶりです!
アメブロのマイページからばかり見ていたので、
FC2のブログの皆さまにすっかりコメしていませんでした!!!!(^^;

黄金比、一時期私も本を読みまくってがんばりました。。
途中でだんだんわかったようなわかってないような、、になり、、結局トレードにはいかしていません(笑)
私には無理ということがわかりましたよ(笑)

こんばんは

  1. 2012/07/20(金) 23:21:04 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
てぃんと様。
コメントありがとうございます。
不思議ですよねー、黄金比や、
月の満ち欠けまでも、トレードに
関連付ける。人が値を動かして
いるってことですよねー、「インジが動かしているのではなく、
人がインジを動かしている」なんて考えてやると、勝てるかも。
頑張っていきましょうね。
            Shin


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

