SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

Hang in there 日本

  1. 2011.04.05(火) _01:25:50
  2. 東日本大震災
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
Hang in there TOHOKU!
こんばんわ。Shinです。
net検索していたら、いい話、いいことば
いろいろと見つけました。
(すみません、勝手に使わせてもらいます。)
・Hang in there!
・岩手県大槌町の蓬莱(ほうらい)島が被災しましたが、
  苦しいこともあるだろさ
  悲しいこともあるだろさ
  だけどぼくらはくじけない
  泣くのはいやだ 笑っちゃおう
  進め  ひょっこりひょうたん島
皆さん頑張っていること。
本当につらい日がつづいていることと思います、
皆さん頑張ってください。

やしま節電作戦
節電にご協力ください。


トレードですが。
4月からは目標をたててチャレンジしていこうと思います。
まずは500pipsといいたいところなのですが、
+300pips/月 から始めることにします。
それからルールを求めて、まず「理由のあるエントリー」
と「STOPは必ず入れる、すると決めたところで
迷わず損斬る」を目標にします。

4月4日のトレード
 1回目 EUR/USD  
  21:45 売り 1.42377
   5分足(平均足)の3σにタッチして反落後
   2本目の陰線が出てからエントリー
      stop 1.42520
   直前の高値の少し上にSTOP
  日足も1h足チャートもアップトレンドなのに
  売りで入ってしまったので、プラスになったら
  すぐに利食いと思っていた
        利食 1.42347
          +3.0pips
0404ch01.jpg
 2回目 EUR/USD
   5分足の20EMAで反発して、上昇が確認できたら
   買いでエントリーの予定。あっさり下に抜けてしまったので。
   5分足チャートで、1h足の20EMAからの反発後
   2本目の陽線でエントリー。
  23:21 買い 1.42263
      stop 1.42140
     →stop 1.42340 に変更
  23:40 利食 1.42458
   目標の約20pipsになったので利確
          +19.5
今日はFXを始めてから、しっかりとチャートをみながら
トレードが出来た、初めての日かも知れません。

**  4月の目標  +330.2 pips
    (実は4/1に失敗トレードで-30.2pips)
    4/4の成績 +22.5pips
イスカンダルまであと +307.7pips
  
応援クリックお願いします。
  人気ブログランキングへ

では、明日も頑張りましょう。

edit

<<津波に気をつけて | BLOG TOP | 3年B組!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

