SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

若葉のころ

  1. 2011.05.04(水) _22:22:31
  2. スポーツ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:12
今日やっとこさ(さよなら勝ちで)
東京ドームで勝てました。
はい、巨人の話です。

昨日は、あの伝説の1985年4月17日以来の
クリーンアップ3連続ホームランを
打たれ、阪神に完敗でした。
あの時は、バース、掛布、岡田の
バックスクリーン3連発、打たれたのは
当時背番号”54”だった槙原投手。
昨日打たれたのは、その後、槙原がつけた
背番号”17”を現在受け継いでいる
東野投手。しかし槙原寛己さんは、
1994年5月18日に広島カープを相手に
完全試合を達成するのです。
この達成の瞬間、サードを守っていたのは
長島一茂、最後のファールフライを取ったのは
現在中日監督の落合さんでした。
東野投手も将来は、巨人の大エースとなるでしょう。
昨日は(もひとつおまけに)、阪神の能見篤史投手に
あの伝説のサイドスロー小林繁さんに並ぶ、8連敗を
食らってしまいました。という
チョット歴史に残る日だったかもしれません、昨日は。

こんばんは。
小さな恋のメロディ
テーマ曲はビー・ジーズの「メロディ・フェア」。
melody
劇中で確か、流れていたのが「若葉のころ」、
やはりビ・ジーズで、すごくいい曲です。
(野球と関係ない話ですね。)

では、トレード


5月2日 5月のスタートです。
  1回目 USD/JPY 
    10:55 売り 81.241
        stop 81.380
        リミット 81.010
      ビン・ラディン発表があり、あえなく
    11:44stopに 81.382
            -14.1pips
  2回目 戻りを狙って、直ぐに売りエントリー
      しかし   -12.1pips
  3回目 懲りずに、売りエントリー
      やはり   -15.3pips
  4回目 も一回、売りエントリー
      やっと   +11.8pips
  5回目 EUR/USD
    18:49 売り 1.48414
        stop 1.48610
      ガマン出来ず、利確 +5.7pips
  6回目 EUR/USD 余計なトレードXXX
      20:43stopに -11.8
0502ch01.jpg
0502ch02.jpg

 5月のスタートは 2勝4敗 -35.8pips
 <<5月 月間目標 : +400pips>>
   イスカンダルまで、あと 435.8pips
            まだ発進出来ず。

5月3日 EUR/USD 1回目  -0.7pips
             2回目  +5.5pips
     USD/JPY 3回目  +0.4pips
             4回目  +1,8pips
     ここまでミストレードのオンパレード
  5回目 EUR/USD
    00:01 買い 1.48529
        stop 1.48340
      直近高値を上ぬいたので、エントリー
      4回目後に8h、1h足チャートを
      見直したのが良かったのか
    00:17 利食 1.48739
            +21.0pips
0503ch01.jpg
0503ch02.jpg
 
  4勝1敗(小さくとも勝ちのうち) +28pips
  イスカンダルまで、あと 407・8pips
           補助エンジン始動。

5月4日のトレード
  1回目 EUR/USD
    12:49 買い 1.48017
        stop 1.47670
        リミット 1.48800
      4h、1h足チャートよりレンジと読む
      下値より上げ始めてから、エントリー
    16:09 利確 1.48361
            +34.4pips
      16時前くらいから、チャートを見てしまい
      ガマンできずに利食い
      もーチョット我慢すれば+70pips以上だったが
      1日の目標の「20~30pips以上」を達成、
      良しとしましょう。今日はこれでおしまい、勝逃げ
0504ch01.jpg

 イスカンダルまで、あと 373.4pips
          フライホイール接続、メインエンジン点火
          イスカンダル方面に向けて、発進!

では、明日も頑張りましょう。 
                     
edit

<<ばかもの | BLOG TOP | マー君 勝利>>

comment

No title

  1. 2011/05/05(木) 01:57:20 
  2. URL 
  3. kohya 
  4. [ 編集 ] 
l利確は難しいですよね。
でも5/3から持ち直して、補助エンジン始動ですから
これからですね。応援しています。

Shinさんは、巨人ファンなんですね。
私も好きでしたが、震災後のナベツネ発言で
ちょっと引いてしまいました。
選手には関係ないと分かりつつも、
複雑です、すいません。

Re: No title

  1. 2011/05/05(木) 02:50:07 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
kohya様。
こんばんは。
利確は本当に難しいです。
まずはエントリールールが
しっかりと定まってからですかね。
いろいろと悩みながら、頑張ってます。

そうなんです、ナベツネはもう
身を引いて、表に出てきては
いけないですね。
          Shin

No title

  1. 2011/05/05(木) 11:46:00 
  2. URL 
  3. 株で大損こいたママ 
  4. [ 編集 ] 
勝ち逃げ@w@
すばらしい響きですwwww

小さな恋のメロディ・・・・
誰だっけ??と暫く悩みましたwww

マーク・レスターだ!と思い出した時点で・・・・
ネットで検索したらすぐ出るのに・・・とオモイダシタヨ・w・
アナログ世代っていや~ねwwww

こんばんは

  1. 2011/05/05(木) 20:09:57 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
株ママ様。
遅くなりました、
こんばんは。
女の子の方は、トレイシーハイドちゃん。
可愛かったですね。ちなみに
日本語吹き替えは、杉田かおるさんでした。
                    Shin

No title

  1. 2011/05/06(金) 10:42:13 
  2. URL 
  3. てぃんと 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは。
利確は難しいですよね。
でも、私はエントリーも難しいです(笑)
私も今月初トレードは、大きなマイナスでしたよ~~。
後で記事にする予定です。

お互い負けずにがんばりましょう♪

No title

  1. 2011/05/06(金) 11:30:43 
  2. URL 
  3. ma-ma 
  4. [ 編集 ] 
shinさん、こんにちは^^
野球のルールはわかりますが、今の状態はチンプンカンプン、
チーム名が変わってたり(笑)

トレード、すんごく頑張ってらっしゃいますね!!
私もshinさんのように頑張りますね!!
今夜の雇用統計、ドキドキです^^


おはようございます!

  1. 2011/05/06(金) 11:57:59 
  2. URL 
  3. モエル 
  4. [ 編集 ] 
やはりトータルで勝利が基本でしょうか♪
プラスで収めるのは心がぶれていないと言うことですね!

私は、まだまだ修行中の身でして
トータルでマイナスを出さないトレードを目指しているのですが・・・

小笠原選手、2000本やりましたね♪
これを通過地点とし更なる、ヒット量産を期待します♪

No title

  1. 2011/05/06(金) 15:26:56 
  2. URL 
  3. きくりん 
  4. [ 編集 ] 
うーん・・・こちらの映画はまだ見たことがないです。
あとでゆっくり見てみようかな♪
時間があれば寝るまで映画見れる人ですw

リフレッシュして

  1. 2011/05/06(金) 16:31:10 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
てぃんと様。
こんにちは。
私も5/5はダメだめトレードで
大敗してしまいました。
あまり書きたくないけど
(いーや、負けこそ記録が大事)、
私もあとで記事にします。
負けずに頑張りましょう。
            Shin

こんにちは

  1. 2011/05/06(金) 16:37:41 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
マーマ様。
こんにちは。

正直言うと、私も巨人の選手の
一部しか詳しく知りません。
よく知ってるのは、監督の原さんぐらい、
巨人好きというか、長島ジャイアンツファンなので。

雇用統計、要注意ですね、
入るとしたら、発表後、様子をみてから
にしようと思います。
お互いにがんばりましょうね。
               Shin

こんにちは

  1. 2011/05/06(金) 16:45:19 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
モエル様。
> 小笠原選手、2000本やりましたね♪
やりましたネ!
これからはガンガン打ってくれるでしょう。

コメントありがとうございます。
そうですね、プラスで終えるのが一番。
と言いたいところですが、5/5は
ダメだめトレードで大敗をしてしまいました。
まだまだ修行が足りません。

頑張りましょうね。    Shin

こんにちは

  1. 2011/05/06(金) 16:54:56 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
きくりん様。
こんにちは。
1971年(約40年も前)の映画なので、
DVDとか探すの大変かも、です。
あの頃は、同じクラスの好きな女子と
メロディを重ねてみていました。
ハハ、ドーでもいい話ですね。
私も今宵は、雇用統計しだいでノートレ、
映画鑑賞の夜になるかもしれません。
                 Shin


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

