SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

Hey和、虹 そして 栄光の架橋

  1. 2011.06.19(日) _15:11:25
  2. ライブ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと      (ゆず 栄光の架橋)
終わらないその旅へと 君の心へ続く架橋へと..
さいたまSA ゆず
遠回りしたっていいさ 時にはつまづく事もあるさ
でも答えはいつも君だけの物だから..
届け 届け 届け 
暗闇の中で泣いていたんだね
希望を乗せ空に響け       (虹)

19,287人。
昨日のライブでゆずと一緒に歌ったひとの数です。
すごいですね。

では、トレード


6月13日  EUR/USD
     00:31 買い 1.43807
         stop 1.43608
         リミット 1.44240
     00:22 stopに  -20pips
  次は 01:48 売り 1.43540
         stop 1.43720
     02:15 stopに  -18.1
だぶるパンチ
ライダぁー ダブルパーンチ。受けました。

6月14日  EUR/USD
     一回目 売り -14.9pips
     二回目 買い -21.1pips
ライダぁー ダブルキィーック。 きぃー。

6月15日
     1回目 売り +12.3pips
     2回目 売り + 5.9pips
     3回目 買い -20.8pips
     4回目 売り + 8.1pips
         TTL +5.5pips
    今日は完全に売り目線であるべきなのに、
   「ここらで反発」などと欲をだし、流れを確認もせず、
   が3回目。かってな 読み はいけません。   

6月16日 ノートレ

6月17日  EUR/USD
     00:20 買い 1.43349
         stop 1.43145
     -20.4pips エントリー場所間違いでした。
     00:33 買い 1.43167
         stop 1.42970
     01:35 損切りました -11pips
    いったん+10以上あげたところで、利食いせず。
   欲をだすと、こうなります。

 産卵期の鮭、鯉の滝登りトレードはやめる、
フライフィッシングトレード、
流れに逆らう鮭や鯉をつる側の、毛鉤トレードをする。
Kebari
綺麗なKebariですね。

さて、今、おもいつくままのルール。
1h、4hの方向のみにトレードする
(15分足でエントリータイミングを見ている)。
1hと4hが異なり、レンジと判断したときは利少に徹し
レンジ対応方式でトレードする、
このとき反対に動いたらすぐに損切りする。
レンジブレイクが確認できたら、ブレイク方式にきりかえる、、、
基本は流についてくトレードとレンジブレイクトレード。
暫くは精神面を鍛えるため、ユーロドルは10~15pで
利益確定すること、がーとのびてる時以外。
ぐーと伸びても、戻ってしまったときは、
また伸びるなどと期待せず、10p以下になる前に利益確定する。
10pにいかずに下げてきたときも、躊躇せずプラスの内に
利益確定する。上げるスピードより下げる方が早いので注意。
ストップはユーロドルは25、ドル円は20p(が限度か)。
ドル円は10pで利益確定。
仕事が遅く、0~2時くらいしかトレードする時間がないが、
チャンスがこなければ、絶対にエントリーしないこと。
来週の課題はこんなとこかな。とにかく、
まず、エントリータイミングを磨く、これのみ。
利益確定とかは、これが出来てから。

では、明日も頑張りましょう。
edit

<<ルール 願望 | BLOG TOP | 19、287人>>

comment

No title

  1. 2011/06/19(日) 22:51:54 
  2. URL 
  3. kohya 
  4. [ 編集 ] 
ゆず、いいですね。
「Hey和」、私も好きです。

トレードは、今は早め利確がいいみたいです。
私も+10~+15で即利確しています。

課題を解決できるといいですね。
明日からも、お互いにがんばりましょう。

こんばんは

  1. 2011/06/19(日) 23:15:43 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
kohya様。
コメントありがとうございます。
ゆず、最高でした。

調べたら、10pipsくらいで利確せずに、その後
マイナスになって負けた回数が結構多かったのです。
さらに、またプラスに戻すだろうと思って、
すぐに損切り出来ない。

課題が山積みですが、頑張ります。
               Shin




No title

  1. 2011/06/19(日) 23:32:44 
  2. URL 
  3. ma-ma 
  4. [ 編集 ] 
ライブやコンサート、長年行ってないです
最後に行ったのは、ドリカムのコンサートでした
ドリカム、大好きでした
大盛期だった頃が20年前かと思うと、
私も年を取ったなぁ~~~、なんて思っちゃいます
気持ちだけでも若さを保ちたいです( ´艸`)

来週も相場と仲良くなれるように頑張りましょうねぇ~~~♪




こんばんは

  1. 2011/06/20(月) 22:56:57 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
マーマ様。
こんばんは。
私も20数年ぶりのライブでした。

それと、実はドリカムの中村さんとは高校の同期です。
本人がラジオとかで、高校のときの話をしちゃっているので、
言ってしまいますが、国府台高校の、ふたりとも鴻陵生です。
正人くんは高校の時から、ギターがとても上手だったのを憶えています。
後輩には「アマルフィ」や「ホワイトアウト」の原作者 真保 裕一さんや、
チビノリダーの 伊藤淳史さんもいるんですよ。

今週もがんばっていきましょうね。
                Shin

No title

  1. 2011/06/21(火) 04:53:01 
  2. URL 
  3. てぃんと 
  4. [ 編集 ] 
おはようございます♪

Shinさんの高校すごいですね!!

思いつくままのルール、、すごい気持ちわかります♪
私も同じ同じ(笑)
ちょぴっとの欲が出ただけで、あっさりプラスがマイナスになったり。。。

仕事が忙しいとチャートもなかなか見れず大変ですが、
気長にがんばりましょうね♪
うちの旦那も毎日AM1時過ぎ帰宅ですよー。この業界ダメですね(笑)

こんばんは

  1. 2011/06/22(水) 00:06:25 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
てぃんと様。
コメントありがとうございます。

ていんとさん、そしてご主人も
お疲れ様です。

娘がIT業界の彼を連れてきたら、
すぐに別れさせます、きっと。
           Shin



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

