SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

アゲハ

  1. 2011.07.04(月) _00:41:27
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:7
桜の花が散っていくスピード。

新海誠さんの名作です、学生のころの気持ちを思い出してみましょう。
山崎まさよしさんの歌もいいです、泣けます。
トレードの進歩もこつこつと行きたいです。
スピードは、もうチョット速くてもいいかな。

こんばんは。
アゲハ(小悪魔のアゲハちゃんではなくアゲハ蝶)ちゃん
との戦いのお話なのですが。
j4-0703-02.jpg
庭のゆずの木に、目を離すとすぐに、卵を産み落として
行ってしまうのです。ゆずがまだ小さくて、アゲハの幼虫に
葉を食べられてしまうと直ぐにボウズになってしまいます。
だから、ゴメンネ、駆除させてもらってます
(これくらい大きくなるまで見つからないと、
アゲハ君の勝、立派な蝶になるまで、いさせてあげてます)。
これが結構大変、毎週、卵を見つけてはとってます。
本当に、ゴメンネ、アゲハさん、ゆずが大きくなったら
食べ放題にしてあげるから。

では、トレード。


その前に、アゲハといえば、ミクロイドS。
j4-0703.jpg
ヤンマ、アゲハ、マメゾウが活躍する、
手塚治虫先生の傑作。ミクロイドが原作であったのを、
セイコーがスポンサーについたので、ミクロイドS
なったそうです。

さて、トレード。
6月20日 ノートレ
6月21日 +17.3pips
6月22日 - 8.5pips
6月23日 +11.8pips
6月24日 -29.8pips
6月27日 -24.1pips
6月28日 + 4.4pips
6月29日 +26.5pips
6月30日 +11.9pips
  すべて EUR/USD
6月の成績は 23勝/18敗
  しかし Total -22.0pips

7月はエントリータイミングの徹底学習、修行!修行!

では、明日も頑張りましょう。
edit

<<KARA・辛 | BLOG TOP | ハートのAがでてこない>>

comment

No title

  1. 2011/07/04(月) 10:34:59 
  2. URL 
  3. ma-ma 
  4. [ 編集 ] 
Shinさん、おはようございます♪
アゲハの成長、お庭で観察出来るなんでうらやましい!!
この時期に育つんですね
ユズとアゲハ、メンタルヨワヨワになっちゃいますよ(笑)

ユズと言えば、私はユズ胡椒が大好きです
素麺には必ず入れます!


今週も気合い入れて頑張りましょうね!!



こんにちは

  1. 2011/07/04(月) 13:02:27 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
マーマ様。
こんにちは。

あと、蝉も毎年大量発生、抜け殻がたくさん
集められます。イチジクにはカミキリムシが
たくさん発生するし、小さな子供がいれば
大喜びなんですがね。

素麺にいい季節になって来ましたね。
私もユズ胡椒、試してみます。

はい、今週も気合入れて頑張りましょう。
               Shin

No title

  1. 2011/07/04(月) 13:16:23 
  2. URL 
  3. てぃんと 
  4. [ 編集 ] 
アゲハとの戦い、毎日だなんて大変ですね!!
ゆずの木があるってのも、ステキ~♪

ユズ胡椒、私も大好きです(笑)
そうめんには入れた事なかった~!
今度試してみよう。

トレード結果、イメージよりもすごくマイナス少ないです。
なんか、前半くらい?もっとマイナスだった気がしてました(笑)
後半、追い上げましたね!!
22pipsで経験値UP♪

お互い今月も、暑さとメンタルに負けずにがんばりましょう♪
50過ぎてFXを始めたShinさんのパワーに負けないようにがんばります♪

こんにちわ

  1. 2011/07/04(月) 14:17:59 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
てぃんと様。
コメントありがとうございます。

「桃栗3年柿8年、梅はすいすい13年、柚子は大馬鹿18年
(梨のバカめは18年、、という地方もあるそうです)、
林檎ニコニコ25年、女房の不作は60年、亭主の不作は
これまた一生・・・・」
まだ小さなゆずの木なんですよ。

そうです、またまた22pは、安い授業料でした。
五十の・・とタイトルバックの絵は、
さびしい!との意見が多く、
暇があったら変えようと思っているのですが。

はい、暑さとメンタルに負けずにがんばりましょう。
                Shin




訂正して、お詫び

  1. 2011/07/04(月) 15:41:37 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
みなさん。
こんにちは。

To Shin。
てぃんとさんのコメントに
浮かれていてはいけないよ。

気になったので、仕事中に、ごそごそと
計算しなおしました。
訂正して、お詫びいたします。
マイナスはトータルで 約60pipsでした。

安い授業料には変わりないです。
ますます、頑張る気が出てきました。

頑張っていきましょう。
                Shin

こんばんは

  1. 2011/07/04(月) 21:34:38 
  2. URL 
  3. 楓 
  4. [ 編集 ] 
ミクロイドS
記憶に埋もれていました。
今、you tubeで主題歌聞きました。
懐かしいです。

Sに変更された理由は知りませんでいた。
これを知っても、自慢して、話す相手がいません 笑





こんばんは

  1. 2011/07/05(火) 02:09:29 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは。
ガンダムにでてくるMSのボリノーク・サマーンは
「森のくまさん」から、ウルトラマンにでてくる
バルタン星人は「シルビー・バルタン」さんから
名前を考えたらしい。とか、たしかに、自慢して話す人がいません。
楓さんが反応してくれるのがとてもうれしいです。
                   Shin


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

