SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

YZR

  1. 2011.07.30(土) _21:37:18
  2. スポーツ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:12
こんばんは。
7月の成績をまとめます。
というものの、修行中の身(恥ずかしい結果なので)、
さらりと結果の数字だけにします。
そのまえに、まずはこちらから。

さあ、8月はがんばるゾー!。

では、トレード。


 EUR/USD
7月1日~7月12日
   -76.9pips
   悩みすぎと言うか、しっかり悩んでいないのか
7月18日~7月25日
   -10.1pips
   少しは考えてエントリーするようにした
ここまで、22勝18敗、しかし -87p。
7月26日 スキャルっぽい2回 + 1回
       9:50 買い 1.43778 
             +10.9pips
      10:10 売り 1.43910
             + 3.1pips
      17:24 売り 1.44896
             +14.8pips
       3勝 +28.8pips
7月27日  -18.0pips
       この内一回はUSD/JPY
       それだけで、-19.2pips
       2勝2敗
7月28日 スキャルっぽい3回
      21:44 売り 1.42831
             + 6.1pips
      22:01 売り 1.42708
             + 6.0pips
      22:58 買い 1.42898
             +14.4pips
       3勝 +26.5pips
7月29日 22:29 買い 1.43711
             + 8.7pips
      USD/JPY
      22:43 売り  77.038
        ひやひや + 0.9pips
      22:54 買い 1.43847
             -22.8pips
        基本がまだ出来ない、損切りが遅い!
      23:23 買い 1.43677
             -17.9
        これも、損切り場所遅い!!
        早く損切りして入りなおせば良い。
        しかも、我慢すれば、4387まで上げました。
        損切りが遅い(出来ない)とどちらにせよ、
        いい結果は得られない。
      00:05 買い 1.43886
       動かなくなった? + 2.3pips
      3勝2敗 -28.8pips

 33勝22敗  でも、しかし -79.7pips
・エントリー場所をもっとよく考える
(エントリー前にチャートをよく見る)
・利益を伸ばし(利確目標を勉強)利>損にしなくては 

来週も頑張リましょう。 
edit

<<少ないと思いませんか | BLOG TOP | スポット T-G>>

comment

おはようございます!

  1. 2011/07/31(日) 11:00:59 
  2. URL 
  3. モエル 
  4. [ 編集 ] 
Shinさんはスキャ系が中心でしょうか??

私の場合トレードはすべて難しいですが 笑
特にスキャ系は
勝っていてもやめられない
負けてもやめられなれない
終了時が難しいです 笑

お互い8月も己に打ち勝てる修行に励みましょう!

闘魂ビール&闘魂焼酎はパーフェクトで 笑



こんにちは

  1. 2011/07/31(日) 13:27:48 
  2. URL 
  3. jj446 
  4. [ 編集 ] 
モエル様。
コメントありがとうございます。
実は、デイトレーダーを目指しているのですが、
気が小さいというか、意志がまだまだ弱いというか、
スキャルのようになってしまっています。
修行が足りません。もっと気合をいれて頑張ります。

闘魂ツアー、気を付けて
行ってらっしゃい。

8月も頑張っていきましょう。
              Shin




No title

  1. 2011/07/31(日) 14:04:33 
  2. URL 
  3. ma-ma 
  4. [ 編集 ] 
もしかして、スキャルが向いてるのかも???
成績いいですね^^

バイクの動画、
ちゃぶちゃんもこんな風に走ってるんでしょうね
カッコいいなぁ~♪

大切なことは、負けた時にどこがダメで次どうしようかと妄想することだと思っていますので(笑)、
お互い、経験値上げて行きましょう♪
来月も頑張りましょうね!!




こんにちは

  1. 2011/07/31(日) 18:04:11 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
マーマ様。
コメントありがとうございます。
毎日反省ばかりです、復習を活かしての
予習は大切ですね。

Chubletさん、きっとカッコイイんでしょうね、
私ももうチト若ければ、挑戦するんですが
(きっと コケル)。

8月も頑張っていきましょう。
              Shin

相互リンクのお願い

  1. 2011/08/01(月) 12:09:41 
  2. URL 
  3. 【FX初心者が儲けるためのFX入門ブログ】田中 
  4. [ 編集 ] 
Shin様

いつもお世話になっております。
私は【FX初心者が儲けるためのFX入門ブログ】というサイトを運営しております田中と申します。

勝ち越しているのにマイナスというところがFXの難しいところですよね^^;

FX初心者のためになるサイトを頑張って作っておりますので、もしよろしければ相互リンクをして頂けませんでしょうか?

こちらはすでにトップページにリンクさせて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します。


サイト名:FX初心者が儲けるためのFX入門ブログ
URL:http://fx7beginner.seesaa.net/

Re: 相互リンクのお願い

  1. 2011/08/01(月) 13:14:26 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
田中様。
コメントありがとうございます。
今の私には、難しく敷居が高いところのようです。
リンクはお断りさせていただこうと思います。
申し訳ありません、時々田中様のブログへは
訪問させていただこうと思います。
                   Shin

No title

  1. 2011/08/01(月) 15:33:29 
  2. URL 
  3. 株で大損こいたママ 
  4. [ 編集 ] 
スキャやディだと今回のような危機には胃痛がないのですが、利が伸ばせないと難しいですよね><
スキャだと枚数が・・・・

どの手法も一長一短ですが、勝率から見るとかなりの好成績ですね~^^
お互い生き残っていれば絶対チャンスはあります!
がんばりましょーね!^-^b

ふぁいとぉおおおおお(自分に言い聞かせてますwwww)

こんにちは

  1. 2011/08/01(月) 16:08:18 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
株ママ様。
コメントありがとうございます。
(お子さんのことや、ポジションを真剣に考えることで、
デートをお断りする)すごくカッコイーじゃないですか、
絶対に惚れ直されると思います!。
って、余計なお世話でした、スミマセン。

勝率はいいんですけどねーマイナス、まだ下手クソなんです。
資金も少ないし、歳のせいで反射神経も鈍いので、スキャルはダメそうだし・・
とにかく、ふぁいとぉおおおおお!ですね。
生き残ってチャンスをつかみましょう。

8月も頑張っていきましょう。
              Shin

No title

  1. 2011/08/01(月) 16:41:13 
  2. URL 
  3. kohya 
  4. [ 編集 ] 
YZRは、ヤマハだったでしょうか。
エディ・ローソンが乗っていたような記憶があります。
私は、カワサキに憧れていました。
バイクメーカーで、唯一スクーターを作らない職人気質に惚れてました。

トレードは、性格が影響しますから、人それぞれですよね。
反省もしっかりしていますし、きっと成功すると思います。
がんばってください。
私も負けないようにがんばります。

こんにちは

  1. 2011/08/01(月) 17:17:38 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
kohya様。
こんにちは。
8耐で”エディ・ローソン&平忠彦”組で優勝したことがありますね。
ローソンはカワサキ、ヤマハ、ホンダ、カシバとチームを渡り歩き、
どこでも好成績を残した選手なんです。すごいですね。
日本のバイクメーカーは皆優秀ですね、どこも好きです。
ちなみに、YZRは “Y”ヤマハの “Z”究極の
“R”ロードレーサー の意味らしいです。

> トレードは、性格が影響しますから、人それぞれですよね。
> 反省もしっかりしていますし、きっと成功すると思います。
> がんばってください。
ありがとうございます。本当に頑張ります。

kohyaさんも身体には気をつけて、頑張ってください。
                Shin

No title

  1. 2011/08/02(火) 22:19:42 
  2. URL 
  3. てぃんと 
  4. [ 編集 ] 
完全にコメントが遅れましたm(__)m
ドル円に夢中で、決済した途端に気が緩みました(笑)

私はずーーーーっとスキャルばかりやってました。
1000回くらいはやっていると(笑)
だいぶうまくなりましたが(自分で言うな(笑))、
スキャルだけをずっとバンバンやっていうと、
そのうち絶対にメンタルが崩壊するんです。で、ドカン。
取り戻そうと枚数増やしてみたり(^^; で、ドカン。

なので、私はトータルで勝てないと思いました(笑)
スキャルばかりバンバンしても、メンタル崩壊しないなら極めるのもおもしろいかもしれませんよ♪

合う合わないありますしね~、正しい手法なんてないですからね~。
お互い自分に合うトレード法を早く見つけたいですね♪

おはようございます

  1. 2011/08/03(水) 09:52:33 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
てぃんと様。
コメントありがとうございます。

実はまだ、私にはどんなトレードがあっているのか
わかっていないのです。いろいろやっていますが、
一応デイトレイダーを目標にしています。

どうしても(無理やりですが)トレードしたくなってしまったときに、
”スキャルをしよう”と思ってエントリーするのですが、
すぐにスキャルで入ったことを忘れてしまい、
マイナスになったときに、さくっと損切りが出来なかったり、
好転するんじゃないかと眺めていたりしてしまうんですね。
まだまだ、トレード方法の切り替えができないのです。
てなことを含めて、”夏のメンタル強化週間”実施中。

今日も、頑張っていきましょう。
                Shin


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

