SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

さよならジュピター

  1. 2011.08.04(木) _23:31:53
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
松田直樹選手が亡くなりました、
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
先日、小松左京さんが亡くなりましたが、
小松左京さんは日本SF映画の発展のために
力を尽くされた方だったそうです。
さよならジュピター、首都消失、
日本沈没(1973)、エスパイ・・・
どれも面白かったです。

「復活の日」誰か、リメイクしてくれないでしょうか。
nihonchin new
こちらはリメイクされた「日本沈没」、
なかなか良かったです。

では、トレード。


8月1日 EUR/USD
    ① 20:56 買い 1.44233 -13.3pips
    ② 21:30 買い 1.44117 -16.7pips
  ①、②は流れの確認前に予想でエントリー、ダメです。 
    ③ 22:03 売り 1.43953 +33.5pips
  もっと利確目標をちゃんと立てられるように修行、
  我慢できれば130pipsは取れましたね。    
    ④ 00:12 売り 1.41017 + 5.6pips
    ⑤ 00:27 買い 1.42185 + 4.5pips
    ⑥ 00:38 売り 1.41858 -27.1pips
  ④、⑤、⑥はスキャルのつもりでエントリー、しかし⑥は
  すっかりスキャルであることを忘れ、損切りできず×ダメダメ。
  今日は、-13.5pips
8月2日 EUR/USD
    ① 22:30 売り 1.42200 -22.6pips
  ①はレンジ内のトレード、ダメです、難しいです。
    ② 22:41 買い 1.42449 +23.3pips
    ③ 23:32 売り 1.42532 + 0.8pips
  ③もレンジ内のトレード、やめましょう。
    ④ 00:11 売り 1.42111 + 7.8pips
    ⑤ 01:31 売り 1.42107 -18.5pips
  ⑤余計なトレード、理由なきトレードはやめよう。
    ⑥ 01:43 売り 1.42084 +23.9pips
  8月1日、2日は「数をこなさなければいけない」と勘違い、
  自信をもってエントリーできるときのみ、トレードしよう。
  今日は、 +14.7pips
8月3日 EUR/USD
    ① 18:30 買い 1.43378 -23.0pips
  飛び乗りはやめましょう、勝ったためしがないです。
    ② 19:09 買い 1.43254 + 0.5pips
    ③ 20:01 売り 1.43160 + 1.0pips
    ④ 21:04 売り 1.43052 -12.7pips
  レンジ内でやってしまった、逆にいって、損切り。
    ⑤ 22:23 売り 1.43121 + 3.6pips
    ⑥ 22:43 売り 1.42858 -21.3pips
  ダマシでした、今日は⑤までで、負け逃げでしょう。
    ⑦ 23:31 売り 1.42744 -26.2pips
  ダマシですね、余計なトレードはやめましょう。
  今日は、 -78.1pips
8月4日 EUR/USD
    ① 11:14 買い 1.43274 -15.5pips
  飛び乗りでした、下げたので損切り。
    ② 11:17 買い 78.547  +38.6pips
    ③ 12:26 買い 79.118  -11.5pips
  ②、③はUSD/JPY、日銀の介入がありました。
  ニュース(NHK)は10:10頃だったと思う、しかし
  ドル円が上げだしたのは10時ころから、やはり”指標トレード”
  は難しそうですね。③は80円まで上げたなかの、下げに当たって
  しまいました、ついていない、stopが浅かったのだけど。
  今(23:30ころ)は、78.88まで下げています。
  で、今日はドル円はやめました。
    ④ 12:43 売り 1.42974 +17.0pips
    ⑤ 13:55 売り 1.42734 -14.3pips
    ⑥ 18:40 売り 1.42219 +-0pips
    ⑦ 19:04 売り 1.42303 + 6.5pips
    ⑧ 19:16 売り 1.42277 + 9.8pips
  今日は、  +30.6pips
 8月 ここまで、 -46.3pips

では、明日もがんばりましょう。
edit

<<百発百中ではなくとも plusに | BLOG TOP | 少ないと思いませんか>>

comment

おはようございます!

  1. 2011/08/05(金) 10:51:19 
  2. URL 
  3. モエル 
  4. [ 編集 ] 
私はその時のタイミングで参戦してますが
Shinさんは昼間の部と夜の部、ダブル参戦でしょうか?

私の負けた時のトレードノートは字が超汚いです
心が表れてます 笑

本日最終日、旨い闘魂冷酒で乾杯できますように!!!

おはようございます

  1. 2011/08/05(金) 11:31:33 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
モエル様。
コメントありがとうございます。

普段は、昼の稼業があるので、22:00~02:00位の
参戦になります。(ときどき、仕事をサボったときは昼も
やってまーす。)私のノートはきっと、もっと汚いです、
右ページに状況、左ページにはエントリー前の心のつぶやき
、チャートの絵とか、結果へのアクタイとか書いちゃってます。
ブログねた用に、映画の名前とか、俳優さんの名前とかも
メモしちゃってます(トレードに集中していないですね。ハハ)。

(ってコメントは、仕事のあいまにPC使って、書いちゃってます。)

旨い闘魂冷酒で乾杯!出来るように、
今日も頑張っていきましょう。
               Shin

No title

  1. 2011/08/05(金) 12:58:23 
  2. URL 
  3. てぃんと 
  4. [ 編集 ] 
8月もガンガントレードして、経験値UPしてますね!!
私は8月は未だにノートレです(笑)
怖くて怖くて(笑)
脳内トレード、やっと1回成功(+78pips)しましたよ☆
でも、現在、次の脳内トレードが-5pipsくらいの含み損中(^^;

めずらしく昼間にトレードしてるから夏休みなのかと思いましたが、、、さぼりだったんですね!(笑)
さぼれる時はさぼって(笑)、闘魂冷酒に備えてください♪

こんにちは

  1. 2011/08/05(金) 13:22:38 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
てぃんと様。
コメントありがとうございます。
(シー、あまりサボりサボりって
言わないでください。って今もサボって
コメント書いていますが。)
ちょっと、いらんトレードが多すぎです。
もっと考えてエントリーをしないと
いけないと思っています。

今夜は闘魂冷酒で、カンパーイ!しましょう。
             Shin

No title

  1. 2011/08/06(土) 12:56:15 
  2. URL 
  3. 無職オヤジ 
  4. [ 編集 ] 
小松さんお亡くなりになったんですね、知らなかった(; ・`д・´)

日本沈没やらエスパイやら、見ましたねぇ。あの頃は最大の娯楽が映画でしたから、良く親に連れてってもらったり友達といったりしてました。

徐々に徐々に、子供の頃夢中になっていたものが消えていく、残念ですな。

まぁ作品は残ってますけどね、そうした未来に作品を残せる仕事ってちょっといいですね。

こんにちは

  1. 2011/08/06(土) 20:36:06 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
無職オヤジ様。
そうですね、作品が未来に残せる仕事っていいですね。
やはり亡くなった深作 欣二さんや伊丹 十三さんのような、
(二人は好きな監督でした)面白い映画をつくる監督が
もっと沢山出てきて、小さなときに夢中になった映画の
リメイク版を作って欲しいものです。

AA+に格下げです(私はなぜAAAだったのか、
良く知らないのですが)。
月曜も朝から疲れるトレードになりそうですね。
頑張っていきましょう。
             Shin


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

