SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

逆境が人に与えるものこそ美しい

  1. 2011.10.08(土) _01:59:23
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
to be 待って待って1発エントリー、
     OCOを仕込んで眠る。
or
not to be 時間内に割と多くのチャンスが
        あるであろうスキャルをする。

or 両方(出来ると一番いいな)。

こんばんは。
毎晩約2~3時間のトレード時間内に
(朝まで起きていられる若さが、ほしい~!)
どうやって資金を稼ぐか??それが問題だ。
:ハムレット。 なぜ、あなたはロミオなの?!

あせってはいけないことはわかっているのですが。
両方練習してみましょう。

スキャルはルールも何もないので
とりあえず、こんな感じで
skya ren
下げ(だし)たら売る、上げ(だし)たら買う、
しかし反射神経ないからなー。

では、トレード。


ch111006

1~5はスキャルの練習、
5は完全に油断しました
(集中力ないな~)、
スキャルでもSTOPは
必ず入れておきましょう
(スキャルはエントリールールを
考える修行に出なくては)。
6、7はフツーにやってフツーに負けました、
何も考えていないですね××。
8は入れて寝るだけ。
朝、出勤まえに利確、ラッキー
(これ今晩まで、我慢できたら
目標値にいってましたね。
しかし今日は「米指標」より、
「格下げ」の日でしたね
ちゅうか、まだ下げてる)。
見て勉強、ノートレです。

では、明日も頑張りましょう。
edit

<<出た、デクシア 始まり?終息へ? | BLOG TOP | 妄想してみました>>

comment

No title

  1. 2011/10/08(土) 10:32:51 
  2. URL 
  3. kohya 
  4. [ 編集 ] 
ご心配おかけしました。
何とか復帰です。

私は、待って待っての一発エントリー派です。
チャートを観る時間があるからですね。
人それぞれ生活スタイルに合わせてですから、
マイスタイル確立も難しいですね。

安西先生ですか、
Shinさん、さりげなく名言入れてますね、笑。

こんばんは

  1. 2011/10/08(土) 21:58:25 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
kohya様。
コメントありがとうございます。
復帰おめでとうございます、
重くならずに良かったです。

精神が軟弱で、安西先生の言葉とかを
しっかりと書いておかないと
(損切りとか、ルール探しとか出来ずに)
すぐに楽しようとしてしまうんです。
書いても、なかなか実行は出来ないです、
いろいろなことに手をだしてもダメですね。
修行が足りません。一つずつ頑張ります。

連休はゆっくりと休養して、風邪を完全に
吹き飛ばしてくださいね。
では、明日もがんばっていきましょう。
           Shin

No title

  1. 2011/10/08(土) 22:00:01 
  2. URL 
  3. てぃんと 
  4. [ 編集 ] 
わかります!
時間がないと悩みますよね!
私も今は昼間も見ていますが、始めた頃はまだ子供たちが、2歳0カ月と0歳7カ月だったので日中は無理でした。
夜も2,3時間見れるけど、途中で夜泣きで邪魔されまくりでした。
スキャでちょこちょこやるべきなのか、1日1回くらいしかチャートみないでスイングするべきなのか、、、悩みました。

どうやら、忙しい人程、スイングした方がいいらしいですよ。
まぁ、とある本物だと思う人がブログで書いてただけなので、1意見ですが。

ちなみに、私は反射神経、結構いいんですが(笑)、
スキャで特に勝てるわけではないので、ご安心ください。
反射神経は関係ないようです。ちぇっ(笑)

No title

  1. 2011/10/08(土) 22:12:33 
  2. URL 
  3. ma-ma 
  4. [ 編集 ] 
スキャル、デイトレ、私も極めたいです^^
根拠のあるエントリー、そこをしっかりと掴みたいといつも思ってますが、見切り発車、先走りが多々あります(笑)
経験値積んで、いつか自由自在にトレード出来るようになりたいです^^

来週もお互い頑張りましょうね♪




こんばんは

  1. 2011/10/08(土) 22:20:39 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
てぃんと様。
ありがとうございます。

まだ一つも、きちんと出来るものがないのに、
いろいろやれば何かは良いヤツがあるだろう
という甘い考えが、間違っていました。
一つずつ、きちんと出来るようになるまでは
何回も負けたとしても、頑張れるように
精神面から鍛え直さないといけないですね。
頑張ります。
てぃんとさんも頑張ってください。
              Shin

こんばんは

  1. 2011/10/08(土) 22:36:25 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
マーマ様。
コメントありがとうございます。

スキャルもデイトレも
基本となること、強い精神力は大切なんですね。
なかなか実行できません、
修行と勉強を繰り返さなければいけませんね。
(haha)すべて自分に言ってます。

いつか自由自在にトレード出来るようになりたいですね。
マーマさんも身体には気をつけて、頑張ってください。
                  Shin


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

