SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

出た、デクシア 始まり?終息へ?

  1. 2011.10.11(火) _11:08:23
  2. 料理等
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:10
皆さんのお料理ブログに
遅れをとってはいけないと。
ichijikujam
・この休みに大量(30個くらい)にとれた無花果
・ぶどうジュース
・レモン汁
・お砂糖(無花果自体がとても甘いので、お好みで)
以上を弱火で、焦がさないように
ひたすら煮詰めます。
今回の味はチョット傑作かも。

おはようございます。

寺本明日香さん、
女子体操の救世主
見ていて、涙がでてきました、
オリンピック出場決定おめでとう。
石川遼くん、惜しかったですね。

名作再び、幸せの黄色いハンカチ。
もうすぐ始まります、南極大陸
(ちょっと前ですが、砂の器も良かった)。
abuhara

鼻から入れる胃の内視鏡検査の特徴。
吐き気が少ない、
検査中に話ができます、
体にやさしい検査
(麻酔に用いる薬が少量で、体への負担も少なく、
検査終了後30〜60分で水を飲んだり食事をしたり、
車を運転することもできます)です。
今度は始めて、鼻からのヤツに挑戦なので
ちょっと調べてみました。

先週はいろいろなことがありました。
これは個人的な話になってしまうのですが。
昼の同業の友人が脳内出血で倒れました。
幸い命には別状はなかったのですが、
これから大変なリハビリをしなければなりません。
「頑張ってください!」



昨日(10日)は、ノートレ、考えすぎ?、でした。


10月11日のトレード。
ch111011
安値1.35790の下ぬけでエントリー、
ダマシでした、15分足がきわどく
ぬけていなかたか。修行です。

明日も頑張りましょう。
スポンサーサイト
edit

<<景気よくなって星~ | BLOG TOP | 逆境が人に与えるものこそ美しい>>

comment

No title

  1. 2011/10/13(木) 14:32:44 
  2. URL 
  3. kohya 
  4. [ 編集 ] 
脳内出血、大変ですね。
リハビリが順調に進むといいですね。

Shinさんも、内視鏡検査ですか、
お互いに体のメンテに気を遣う年ですね。

幸せの黄色いハンカチ、よかったですね。
昔のとは、違いますが、名作だと思います。

南極大陸は、キムタクがなぁ、
もっと実直な感じというか、泥臭い役者さんだったらと思います。
一応観てみますが、ちょっと期待薄です。

こんにちは

  1. 2011/10/13(木) 15:43:12 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
kohya様。
いろいろとご心配頂き、ありがとうございます。

幸せの黄色いハンカチ、良かったですねー。
前作もDVDで見直しましたよ。南極大陸は
南極物語と違って、タロ、ジロ、健さんのような
すごい人(犬)が主役ではないので、私もちょっと不安。

あらためて、最高記録/日、おめでとうございます。
この調子で頑張ってください。
              Shin

No title

  1. 2011/10/14(金) 23:05:42 
  2. URL 
  3. てぃんと 
  4. [ 編集 ] 
いやぁ~ デクシア ってなんだ? と思ってぐぐりました(笑)

イチジクにぶどうジュース!
これは、ジャムってことですか??
おいしそう♪ドライイチジクをパンに入れるとおいしいですよね~。
生のイチジクは食べた事ないかも!!
イチジクが手に入ったらぜひ試してみます☆

体操、内村選手、史上初3連覇 みたいですね☆

鼻からの胃カメラ、がんばってください☆
胃カメラ飲んだ事ないんですけど、つらそうですね。。。

同僚さん、命あって良かったですね。
今後も大変だと思いますが、がんばってください!!

こんばんは

  1. 2011/10/15(土) 01:27:38 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
てぃんと様。
遅くに、すみません。
友人に、ブロ友がみんなで応援してくれている、
と伝えたら、大変喜んでいました。
いろいろとご心配、ありがとうございます。

そう、肝心の”いちじくジャム”ということを
記述し忘れていました、ジャムです。
庭に出て、落ちそうなヤツを見つけると
取ってそのまま生で食べてます。
いちじくは身体に良いらしいのですが、
ちょっと甘過ぎてダメという人もいる
かもしれません(で、レモン汁とか
入れてます)。

では、来週もがんばっていきましょう。
          shin

No title

  1. 2011/10/15(土) 22:04:59 
  2. URL 
  3. ma-ma 
  4. [ 編集 ] 
てぃんちゃんがイチジクを食べたことがないって読んでびっくり!!
都会っ子のオーラを感じました(笑)
今、スーパーでも沢山見かけるし、
いただいたりします^^
プチプチ感がたまらないですね!
ジャムにしたらまったり感アップで美味しそう♪

お友達、大変でしたね
Shinさんも胃カメラ頑張ってください
医術が進歩して行くのはいいですね
少量の麻酔なら自分で運転して帰れそうですが、
付き添いは要りますか?
私も先日の手術、麻酔をするなら付き添いがいると言われ、
子供たち3人連れて、付き添いにおそらく実母に頼み、
術後2時間休んで帰宅、と言うコースに足踏みしてしまい、
麻酔なしを選択しました
次は、やっぱり麻酔が欲しいと思いました^^;

南極大陸、撮影は北海道?ロシア?
Shinさん、映画に詳しそうですよね
私が見た中で、どうしても見たくないシリーズの映画があります
洋画ですが、めちゃくちゃえぐくて、3作目までは見ましたが4作目以降は断念しました
サイコにご興味あるなら、是非おススメします
ストーリーはおもしろいと思います
全7作です^^

来週もトレード頑張りましょうね^^




こんばんは

  1. 2011/10/16(日) 00:50:52 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
マーマ様。
今年のいちじくジャムは大成功、
ここ数年で一番おいしくできました、つもり。
毎年合わせる果実を変えてみています、
去年はブルーベリーでした。今年は手を抜いて
ぶどうジュースにしたのですが、
これがよかったようです。

ご心配ありがとうございます。
カレはまだリハビリに時間がかかりそうですが、
順調に回復しています。
私の胃カメラは、付添なし、自力で帰るために、
管の通り道(鼻)にスプレーで少量の麻酔を
するだけにしてもらうつもりです。

私は、サイコとかホラーとかは苦手なんですが、
なぜか見てしまいます。日本のリングシリーズとか
着信アリとかは傑作だと思います。
洋画では(これもサイコものだと思いますが)、
最近観たブラックスワンが怖かったです。
洋画は絵がエグいですよね、全7作のサイコもの・・
sawですかね?かなり怖いですよねー。
同じ全7作ならハリポタのほうがいいですネ。

来週もがんばっていきましょう。 
             Shin


No title

  1. 2011/10/16(日) 20:21:30 
  2. URL 
  3. ma-ma 
  4. [ 編集 ] 
さすが!! Shinさん!!
正解です!
ファイナルまで見られましたか?
私は怖すぎて見ませんでしたが、
主人が全て見て、おぉ~~~!!ってなってました(笑)
お化けも怖いですが、人間も怖いですね^^;
同じようなサイコシリーズで「cube」も見ましたが、
これは制作費があまりかかってない?かな、と^^;
昔、「ブレアウィッチ プロジェクト」ってアマチュア制作の映画を見ましたが、怖くて寝れませんでした^^;
主人に言わせれば、実体が何もないので、つまらん映画、と言ってましたが、
見えないからこそ、怖いというか^^;
メンタル、かなりやられます^^;
「リング」を見た夜から、独身時代でしたが、テレビを付けてないと寝れなくなったので(笑)、
是非、この辺を克服して、トレードに生かしたいです!
が、無理(笑)

来週も頑張りましょうね♪





こんばんは

  1. 2011/10/16(日) 21:34:10 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
マーマ様。
私も思いついた洋画が、SAWとCUBEだったのでびっくり。
ご主人すごいですね、私はSAWは1本もまともに見ていません。
オクビョウなのでエグい系は一人では見れません。

せっかくの機会ですので、好き系を、
あるキーワードで紹介します。
今日は「誕生、始まり」。
・スターウォーズ・エピソードⅢ
  アナキン・スカイウォーカーがなぜダースベーダー
  へと生まれ変わったか。
・バットマン・ビギンズ
  どのようにしてバットマンが誕生したか。
・X-MEN:ファースト・ジェネレーション
  X-MENたちがどのように誕生したか
・猿の惑星・ジェネシス
  何が猿が地球を支配するきっかけとなったか
  これは最近観ましたが、良かったです。
  今回は特殊メイクではなく、CGで猿になっていますが、
  まるで人のような(感情の)表情がすごいです。
・アメイジング・スパイダーマン
  どのようにスパイダーマンが誕生したか
  (まだ未公開です、スパイダーマンの新シリーズ)。
 以上、ご主人にもお伝えください。
キーワード以外の作品では「三銃士」「MI4」が良さそうです、
もうすぐ公開です。スミマセン、映画のはなしだと、どーしても
長くなってしまいます。それではサヨナラ、サヨナラ、・・・

来週も、トレードも頑張っていきましょう。
                    Shin

おはようございます

  1. 2011/10/21(金) 11:11:09 
  2. URL 
  3. モエル 
  4. [ 編集 ] 
闘魂胃カメラは順調だしたか~?
お互い闘魂焼酎の注入には注意しましょう 笑

私も『X-MEN』好きです♪
えぐい系も若い時はよく観ました 笑

Gは来週から始まりますね~
少しでも野球の楽しみが続いてほしいものです 笑


こんばんは

  1. 2011/10/22(土) 00:30:45 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
モエル様。
コメントありがとうございます。

「いやーストレス溜まってますねー」(医)
胃壁はだいぶ荒れていますが、癌や潰瘍はなかったので
すこしホッとしています。闘魂焼酎は週明けくらいまで、
お座り、待て、お預け、です。ワン。

CS、日本Sとなるべく長くGには頑張ってほしいです、
野球シーズンが終わると、ホントにさびしいです。

明日もウルヴァリンのようにがんばるゾー、
そして来週も頑張っていきましょう。
                 Shin


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

