SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

(十六文キックではありません)得意技

  1. 2011.11.04(金) _00:40:13
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:8
趣味にして唯一の特技、ひとつ有りました
(唯一だから、ひとつにきまってる)。
toisi
こんばんは。
”包丁研ぎ”です、あ、鎌とかハサミも
いけますよ。結構斬れるようになります、
一時は専門学校(あるらしい)に行って
プロになろうと思ったこともありました。
夜中に、薄暗い台所で、包丁研ぎ 
~ 怖い~ 趣味ですよねー。


最近トレードする回数が少ないのですが。
スキャル練習は以下の通りでした。
10/27 3回 3勝0敗  +7.3p
10/28 2回 1勝1敗  -0.2p
11/01 6回 4勝2敗 +12.5p
      外為オプション 1回 +500円

そして今日11/3は
EUR/USD 15分足で急上昇、急落後の
        23:20 買い 1.37095
   陰線が、十字(かなり下ヒゲが長い)陽線になり
   次の陽線が勢いよく、上へ。 ここでエントリー
            STOP 1.36760
   第一目標 1.3762
   第二目標 1.3800  ・・でしたが
   チャートを見ていて、ちょっとウダウダと
   したところで、チキン利食い
        23:41 利食 1.37540
    +44.5pips 私には上出来、but V字だったので、
   1h足で直前の陰線の始値までは我慢しても良かったかナ。
   このあとまだ上がりましたが、深追いをしなかったのは良しト。
 さあ、修行、修行です。
  
 では、明日も頑張っていきましょう。
edit

<<777 ちょっとうれしい | BLOG TOP | ひやおろし>>

comment

No title

  1. 2011/11/04(金) 18:41:50 
  2. URL 
  3. seneka 
  4. [ 編集 ] 
いい感じのトレードですねw
うちの父親はすぐやめてしまいましたw

応援ポチ

こんばんは

  1. 2011/11/05(土) 21:38:25 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
seneka様。
コメントありがとうございます。
私はまだまだトレードの基礎を修業中で、
よくわかっていないのですが、
自動売買ソフトってたくさんあるんですね。
ロジックは参考にさせてもらい、
当分は自力トレードを勉強します。
応援ポチ、ありがとうございました。
           Shin

No title

  1. 2011/11/07(月) 13:58:23 
  2. URL 
  3. kohya 
  4. [ 編集 ] 
包丁を研げるとは、すごい。
アルバイトできるんじゃないですか。
切れない包丁の方が危ないと言いますから、
私も研いで貰いたいです。

16文キック、なつかしい響きですね。
馬場さんが亡くなったから、
もう何年かすると、意味が分からない人が増えるんでしょうね。
さびしくなります。

こんにちは

  1. 2011/11/07(月) 17:51:25 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
kohya様。
ほんとに、さびしくなりますね。
「空手チョップ」、「河津落とし」、「 ココナッツクラッシュ」
なんかも忘れられてしまいそう。でも、三菱電機の掃除機
「風神」は復活したそうです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/history/index.html

包丁だけでなく、トレードももっとシャープに
出来るといいのですが、”損切りスパッ”と斬れるように、
修行、修行です。
コメントありがとうございました。
                Shin

No title

  1. 2011/11/08(火) 16:52:22 
  2. URL 
  3. てぃんと 
  4. [ 編集 ] 
包丁研ぎが特技だなんて、すごい!
奥様は嬉しいでしょうね~♪
切れる包丁は料理する気が起きます(笑)

昔、父親に教えてもらって研ぎましたが、
今は、現代機器(?包丁を刺して前後に数回動かすだけ)に乗り換えてしまいました。
昔ながらの方法の方が、キレイに研げそうですよね~!


トレード、すごい!めっちゃプラスじゃないですか!!!
11/3のトレードは、根拠がしっかりたくさん書いてあるだけありますね!
やっぱり根拠がたくさんあってしっかりしてるトレードの方が、利確の確率UPですね☆

Re: No title

  1. 2011/11/08(火) 22:31:42 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
てぃんと様。
コメントありがとうございます。
昼の稼業ですが、作業場所が客先に
なってしまい、pcが自由に使えず、昼間は
ブログをチェックできなくなってしまいました
(ま、仕事中なんで当り前ですが)。

まだまだ経験値、特に勝つ経験が足りなく、
上手くなったという気は、全然せず、
ラッキー感ばかりです。
トレード頭も上手く研いで、シャープに
なると良いのですが、まだまだ修行です。
お互いに頑張っていきましょう。
            Shin

No title

  1. 2011/11/09(水) 09:43:56 
  2. URL 
  3. ma-ma 
  4. [ 編集 ] 
十六文キック、若くないですが、すでにわかりません^^;
必殺技でしょうか???

トレード、ナイスですね!
外為オプションもさり気に始めてらっしゃる!!
私も興味アリアリなんですよねぇ~
でも、生活が落ち着かないので、なかなか初めの一歩が出ません

包丁研ぎ、うちの主人も好きですぅ~
何も聞かされずに研がれてると、
急に切れ味が良くなってて怖い思いもしますが^^;

今日も頑張りましょうねぇ~♪




こんばんは

  1. 2011/11/10(木) 00:44:07 
  2. URL 
  3. Shin 
  4. [ 編集 ] 
マーマ様。
十六文キックがわからない人には
三十二文キーック、なんて、あの
偉大なジャイアント馬場さんの
必殺技です。あっぽぉ~。
外為オプションはGMOクリック証券で
やってみましたが、システムが良くできています。
特に後何分・・というカウントダウンが
500円といえどもドキドキです。
口座開設だけで、3000円もらえますので、
6回の負けまで、タダで出来ちゃうことになります。
スキャルの練習にもなるし、お試しあれ。
では明日も頑張っていきましょう。
                Shin


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

