SinのFXへの挑戦、明日へのチャレンジ

FX 50の手習いと趣味の記

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

LESSON 2

  1. 2014.10.30(木) _23:05:27
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
こんばんは。
スキャルで一番大切なのは 損切り です。

22:25 U/J 108.99 買いエントリー
     stopは 108.84 実際は108.94を下げたら
     ’損切り!’しましょう。
22:38 109.78 で 利確 スキャルだから。
     
4h足、1h足 ともに↑ の状態で
tr20141030m5.jpg
まる 辺りでエントリー
ストキャスが80にタッチ、またはローソクが+1σにタッチしそーな
ところで利確のシナリオでしたので。

さあ、週末も頑張りましょう。   
edit

LESSON 1

  1. 2014.10.29(水) _22:58:54
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
10/29 21:35
はい、こんばんは。
まずトレンドの方向 ダウ理論だけで見てみよう
4h足 USD/JPY 上
    EUR/USD 今は上
    EUR/JPY 上 しかしすぐ上に抵抗線?あり
動きは大きい(ボラはあるの)か
    小さいですね、みんな1h足はレンジ中

はい、ではシナリオ、つくってください。

sin: 1.今日はボラがないので数pips狙い
    2.U/J、E/U、E/Jともに買い目線かな
    3.5分足のミドル(20sma)に引きつけて、押し目買い待ち
      (ストキャス80以上から、ミドルにもどして、ストキャス20以下から
      上へ戻したのを確認したらエントリー、もちろんミドルの方向は上のとき)

22:57 動き少ない、今日はノートレか。
    
さあ、がんばっていきましょう。
edit

rebirth はじめに

  1. 2014.10.29(水) _00:17:09
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
なかなか上手にならないそこの君(sinさん)、
ってことで、今日から授業、始めますよ。

あるルールで、とりあえず一週間、トレードしてみましょい。
ルールは後で説明しますよ。
うまくいかなかったら改良しましょう。

とりあえず、生徒は君(sinさん)だ。

ライブ(トレード)は大体21:00から23:30くらい。
ちなみに今日はチャート見てたら
(21:30頃)ビヨンびよん動いたので、ノートレ。
時間内にできるだけトレードしたいので、
スキャる(あmり、スキャルとかデイトレとか区別してないけど
みんなが、そりゃスキャルだ、って言うので)で。

さあ、がんばっていきましょう。
edit

やってはならぬのじゃ。

  1. 2014.06.29(日) _22:37:05
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
やってみなければ
わからぬことは。

は、大袈裟ですが
シナリオが出来ないときは
トレードしては
ならない。とゆーこと。
140629d0.jpg
短期では、どれも上下どちらに行くのか
わかりません。スキャるで、
レジサポの間で!、
行った方に、
ちょっとずつ
取っていきたいです。

B’zが好きなので
bz kai01
まだ、思いつき段階ですが。

さあ、今週も、7月も
がんばっていきましょう。
edit

諦めなければ、弱くてもかてます、8vs7で。

  1. 2014.06.22(日) _22:31:28
  2. トレード記録
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
さあ、今週のお天気は。
br140622.jpg

こっちも更新しました。
http://ameblo.jp/jjshin/entry-11882518051.html

さあ、今週も頑張っていきましょう。
edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

